ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

整体師さん

こんばんは♪naomiです(^^)

f:id:camomille7070:20170227223149j:plain



先日東京マラソンに参加された皆さん、お疲れ様でした(>_<)
また、ボランティアの皆さんもお疲れ様です(>_<)

2年前に走った時にボランティアで大学の後輩がいた時は、ちょうど35キロあたりで会ってものすごく元気が出たのを覚えています♪
知り合いじゃなくても沿道で応援されてる中走るのは、とても気持ちがよかったです(´∀`)来年出よう!!笑


あと今年からコースが変更になったんですね(*゚▽゚*)
最終ゴールが東京駅とかとても素敵です!!

うん、2018年出よう!!

一年後に向けて、今から練習は、、、しないよね。うん。

あ、ハーフマラソンはどこかのタイミングで出よう!
そうしよう!!



さて、今回は前職『整体師』のご紹介です。


なぜって、ここ最近整体師として活動復活したからです。


そう、宣伝です!!笑


活動拠点は横浜近辺です(^O^)
詳しくはこちら

ところで、結局のところ整体師さんって何する人なの?ってところですが、

わたしは骨盤整体を行っていました。

最近は「骨盤矯正サロン」って結構よく見かけますよね(^_^;)
それです。笑


内容としては、

カラダの土台となる骨盤を正しい位置に戻す、骨盤を整えると自然と背骨がS字を描き、その上にある首を調整し、周りの筋肉をほぐして終わりというようなことをやっていました。

これはわたしが行っていた内容なので、またお店によっては違うと思います(>_<)


整体のいいところは速効性があるところだと思います。
しっかりした施術を受ければ、一回でカラダのバランスは改善されます。


というお仕事がとても好きでした!
辞めた理由は、会社の方針にちょっと疑問を覚えてしまってから、仕事を続けられないなと思い退職しました。

ただ整体にせよマッサージにせよ、カラダを調整する・ほぐす仕事自体は好きだったので、次の転職先ではアルバイトの掛け持ちを片方マッサージ店にしていました。



なんでそこまで好きかというと、完全自分本位なので申し訳ないのですが、、、


筋肉をほぐせたり、カラダの調整がうまくいってお客様の喜ぶ顔がみたいからです(^^)
ただそれだけなんです。
あとは、自分が頑張って勉強して覚えたことがお客様に還元できること。そして勉強すればするほどいろいろなことができて自分の施術の幅が増えることがとても嬉しかったです(^O^)
今は必死にあの頃の知識を掘り起こし中です(笑)



今、また施術する側に戻った理由は、ひとりでも多くのカラダの不安点を今の自分でもできることがあるんじゃないかと思ったからです。


だから、もし辛いところがあるなら一度わたしにみせてください!