ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

行ってみたい海外シリーズ① ~海編~

こんにちは♪naomiです(^^)

基本的に外に出ることが好きなのですが、海外に行った経験はとても少ないのです…
なので、よくインターネットで行ってみたいところを探しています☆

そんなわたしが生きているあいだに行ってみたいところをシリーズでお届けしたいと思います(笑)


今回は『海』がテーマです(^-^)

たいがい行き詰った時にはよく海を見にフラっと出かけます。
よく行くのは江ノ島と鎌倉です♪
海の広さとゆったりした感じが頭をすっからかんにするのに、わたしはちょうどよいのです(^_^;)

ただ泳ぎが得意ではないので夏に泳いだりとかはしません。泳ぎ苦手…

だがしかし、サーフィンを知り合いに2年前くらいに教えてもらいとても楽しかったので、サーフィンはもうちょっとやりたいなと思います(^O^)
そして、ダイビングが何年も前からやりたいのです!
今年こそ資格を取りに行こう!!沖縄がいいな~(^-^)
泳ぎ苦手でもダイビングの資格が取れると聞いたので頑張ろう。



さ、海外の行ってみたい『海』紹介です☆

まずはパラオ

f:id:camomille7070:20170317202345j:plain

 


海がキレイ!!
知り合いの人がパラオでダイビングしたことがあるそうだが、すごくよかったと言っていたので、ぜひ行って潜りたい場所です(^O^)
(まずはダイビングの資格取らねば…)
ダイビングの資格持っている方は行く価値ありです!!


つづいてこちら「ハイアムズビーチ(オーストラリア)」

f:id:camomille7070:20170317203110j:plain

(引用:LAGUNA TRAVELさんHPより)


この砂浜の白さがギネスに認定されているそうです!
本物はどんなに白いのでしょう(^^)
歩くときゅっきゅっと音が鳴るそうです。


お次はこちら「ナヴァイオビーチ(ギリシャ)」

f:id:camomille7070:20170317204434j:plain

どこかで見たことあるような景色ではありませんか?
わかった方はジブリ好きですね(・∀・)b
紅の豚」のポルコの隠れ家と噂されているところと言われています。
断崖絶壁のあいだにあるので、このビーチに行くには船でしかいけないそうです。
ザ・バカンスって感じです(笑)



最後にこちら「青の洞窟(イタリア)」

f:id:camomille7070:20170317205543j:plain

(引用:http://sozai-free.com/)


洞窟の狭い入口から太陽光が改訂に反射し、水面が青く輝く現象。
実際みたら感動するだろうな(^O^)
沖縄でも見れるそうなのですぐみたい場合は沖縄へGO!



どうでしょうか?行ってみたいところはありましたか?
まだまだ行ってみたい海があるのですがまた今度載せますね(^^)
皆さんもいろいろ探してみることをオススメします☆