ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

北海道の郷土料理〜番外編〜

こんにちは♪naomiです(^^)

今回は番外編をお送りします☆
料理ではありませんが、
びっくり仰天の食べ物でてきますよ(笑)
今はもうこの食べ方無理だけど結構おいしいよってものを紹介します(^O^)


ではまずは北海道といえばこれ!

f:id:camomille7070:20170323201700j:plain

引用:やきそば弁当 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

北海道のソウルフード
ペヤングも美味しいと思いますが、やはりやきそば弁当が一番♡
最近東京のコンビニやスーパーでたまに見かけるようになり、とても嬉しいです(^-^)
スープがついているのがいいよね♪


続いてはこちら!

f:id:camomille7070:20170323202326j:plain

引用:Amazon CAPTCHA

ガラナです(^-^)
炭酸飲料ですね♪コーラに似ていますが味は全く違います(^^)
久しく飲んでないのでどんな味かは忘れてしまいました…
ただ小さい頃はコーラよりガラナの方が好きだった気がします(^_^;)


次はこちら!

f:id:camomille7070:20170323204010j:plain

引用:北海道のソウルドリンク「カツゲン」に迫る! - メシ通


カツゲンです(^-^)
乳酸菌飲料です♪結構メジャーになってきたかな(^-^)
ただわたし飲んだことありません(笑)
実家がヤクルト派だったので…
味はこちらでいうところのピルクルみたいな感じだと思います(^^)


お次はこちら!

f:id:camomille7070:20170323204617p:plain

引用:ミルクカステーラ | 島川製菓

ミルクカステーラです(^-^)
カステラが棒のようになった感じです(^_^;)
何も変哲もないカステラです♪
ただ北海道に住んでる人でこのカステラを知らない人はいないはず!!笑


あとはこちら!

f:id:camomille7070:20170323205222p:plain

引用:『北海道のたれ屋ソラチ』本店ショップサイト

ソラチという会社が出している豚丼のタレです(^-^)
これはほんとにオススメです!!
豚丼のあの甘いタレが好きな人は絶対損しません(^O^)
これで豚肉炒めるだけで完璧です♪


そして、とっておきの食べ物がこちら!!

f:id:camomille7070:20170323205620p:plain

引用:http://hirobanh.exblog.jp/21072200


アメリカンドッグに砂糖をつけて食べる♡
ちなみにこの食べ方しているのはわたしの実家のある道東の人が多いみたいです(^_^;)
北海道の中でもこの食べ方しない人いるとは思わなかったです(笑)
ちなみにわたしはアメリカンドッグと言わずフレンチドッグといっていましたね♪

この話を友人にした時に引かれました(笑)

この甘いのが美味しいのに(^_^;)
そして最後のカリカリの部分と砂糖のコラボレーションが美味しいんです(^^)

流石にもうこの食べ方できないですが、意外と合うんだよってことだけ知っておいてください♪


全4回でお送りしました北海道の食べ物特集でしたが楽しめたでしょうか?
北海道に行った際にぜひお気に入りを見つけてください☆