ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

昔のワタシ…

こんにちは♪naomiです(^^)

f:id:camomille7070:20170323215941j:plain



昔の自分を振り返ってみようと思います♪

それはそれはおてんば娘でした…(^_^;)


簡単に言葉にすると『自己中』。笑

自分が氣に入らないことがあるとすぐ泣く。

基本泣き虫。なのに負けず嫌いというほんとにめんどくさい子でしたね(^_^;)


そんなわたしですが運動神経はいいほうだったので、だいたい何をやってもできるような器用な女の子でした(^^)
勉強もそこそこできてたと思う(笑)

特に算数・数学は得意でした!

なぜなら答えがひとつしかないから!笑

この頃から0か100の精神…(^_^;)
好きなことは好き、嫌いなことは嫌い・もうやらない。
ワガママ少女でした。

そんな器用少女でしたが、得意な体育でも算数でもクラスで一番になったことはありません。
これは大人になった今でもそうですが、何かで一番をもらったことってありません。
この部分が昔は自分のコンプレックスでした(>_<)

いまはそんなこと思わないようになりましたが!

すごく「一番」に憧れていました。


みんな褒めてくれるから。

みんながすごいねって言ってくれるから。


改めて文字に起こしてみるといろいろなものが見えてきますね♪


過去はいい思い出だけではないです。

先ほど書いたとおり一番になったことは一回もありません。

ただ、この一番になったことがない経験があったから、わたしは今どこに行っても、どんな仕事に就いても頑張ることが出来る人間になりました。

一番になれなかった過去の先には、「頑張り続けたら絶対にプラスにしかならない」っていうものを得ることができたから。


転職4回していますが実はどの会社に面接に行っても「こいつ変な理由で退職してきたわけじゃないんだな」と思っていただけてることが多いです。
※これはいつも入社後に言われます。ありがたい!

それは、どんなことも一生懸命やってきたから。

転職を後悔したことはないです。

全部ちゃんと向き合って仕事してきたって言える。

特についこないだまでやっていた仕事は今までの人生で一番自分と、そして一緒に働いている方々と向き合ったと思います。
なのでほんとにやりきったー!って言って退職しました(笑)

上司には「こんな笑顔で辞めていく子初めてだよ(^_^;)」と笑われましたが。


嫌なことから逃げ出したいし、まだまだ口ばかりな部分もあるけど、自分のことが最近やっと見えてきたと思えるようになりました。

もし自分がよくわからないって方がいるなら、生まれてからいままでの年表を作ってみるといいと思います♪

結構オススメです☆