ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

怪我しないカラダ

こんばんは!naomiです(^^)

 

いきなりですが、、、

 

私、、、

 

 

怪我しないんですね。

 

 

結構自慢ごとかも✨

 

 

練習にそんなに行かなくてもある程度動けるし、当たり負けしないし、怪我しないし。

 

 

それをここのところよくぼーっと考えるけど、何故だかはわからないのです。笑

 

 

ただ自分のカラダの研究はものすごいしてます(^o^)

 

・ベストな体重

 

・カラダの動かし方

 

・重心のベクトル

 

・判断速度の速さ

 

などなど

 

 

『どうしたら〇〇するのに適した動きができるかなぁ〜』は練習してる時も、

 

練習以外の普段の生活でもかなり意識していますね〜(^o^)

 

ちょっと変人なんで。笑

 

 

ただ、自分のカラダのことをしっかり知っておけば、自分の得意なプレーや、苦手なプレーはおのずとわかってきたりするもんです!

 

捻挫ばかりしてる選手や肉離れをシーズン中にする選手、

 

 

原因はカラダが硬いからとか、癖だからしょうがないとかだけではないよ。

 

 

怪我したくないなら、しっかり向きあいましょう♪