ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

気分をあげたいとき…☆ ~音楽編~

おはようございます♪naomiです(^^)


落ち込んだ時や氣分を盛り上げたいときってありますよね?
そんな時には音楽を聴くのもひとつのツールにするといいと思います♪

f:id:camomille7070:20170319121121j:plain



今回はわたしの個人的に好きな音楽を紹介します(^O^)


普段からよく聞くのはナオト・インティライミさんの曲です♪
聴いているのは…

夏音」、「未来スケッチ」、「手紙」、「Message」、「しあわせになるために」、「Brave」、「いつかきっと」、「てのひら」、「The World ours!」、「キミライフ」、「未来へ」、「タカラモノ~この声がなくなりまで~」、「together」、「Overflows~言葉にできなくて~」、「夢のありか」

です♪
中でも一番のよく聴くのは「Massage」です(^^)

この曲は2011年の高校サッカーの応援ソングでした☆


歌詞の内容がラクロスをやっているわたしにもドンピシャで、練習に行く時や試合に行く時にも聴きます!聴いていると氣持ちが落ち着きます。

「Massage」はバラード調なので氣持ちをあげたい時には「Brave」オススメです(^O^)


「手紙」は結婚式の入場曲で使いたいな、、、と妄想してみたり(笑)
「together」はCMソングとして有名ですね(^^)爽やかでThe青春って感じが好きです♪
ナオトさんの歌を聴くと元氣になれるものが多いですよ!



そして最近聴くようになったのはハジ→さんです(^^)

ハジ→の曲はたまたま知り合いが聴いていてオススメされて聴いたのがきっかけです♪
そこからはハマって聴いています(^O^)


聴いているのは…

「君と。」、「fou YOU。」、「指輪と合鍵。」、「記念日。」、「春色。」
そしてmiwaさんとの「夜空。」

です♪


男性目線の歌詞なのですが、すんなり入ってきます(^^)


いいな~♡、想われてるな~♡


って思わせてくれる曲が多くて、すごくハッピーになります(^-^)♡
この中でもよく聴くのは「君と。」です♪
歌詞が好きです♡歌詞の始まりが

『生まれ変わっても君と 出逢ってまた恋をして 
幸せの証 見つけたいんだよ
だから愛させてくれよ
いつまでたっても君と 終わらないラブソングを歌おう
今日もまた新しい日々を見つめながら
君と肩を並べてる』


素敵(*´▽`*)♡


miwaさんとの「夜空。」は切ない歌になっていますが、共感できるところが多いんじゃないのでしょうか(>_<)
切ない感じですが、この二人のハーモニーならずっと聴いていられます♪




まだまだ紹介したい曲があるのでまた書きますね☆