ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

I♡YOKOHAMA

こんにちは♪naomiです(^^)

神奈川に住んで早10年の歳月が経ちました…

早いものです(^-^)

f:id:camomille7070:20170318175742j:plain



そんなこんなで神奈川というか横浜のことが結構好きです♡
都心に引っ越したいというような願望がでません(笑)


熱狂的な横浜ファンではありませんが、個人的に好きな横浜を今日は紹介していきます☆


横浜の好きなところ①
『都心に出やすい☆』

f:id:camomille7070:20170318183324j:plain



そこっ?!という感じかもしれませんが、わたしにとってはポイントかなり高いです!
なぜならラクロスの練習にどこにもいきやすいから♪
ラクロス大好き人間なもので♪
渋谷・新宿までは30分程で、乗り換えなしで一本で出れるのは近いのではないでしょうか?


横浜の好きなところ②
『町並みが観光スポット☆』

f:id:camomille7070:20170318185743j:plain


基本海が好きなので、海が見えるところは好きなのですが、海と近代的な建物が一緒に見れるところというのはあまり海辺ではないかなと思います。
また馬車道なんかは街並みがとても素敵です♪

赤レンガ倉庫や横浜中華街もあるし、横浜だけでいろいろな景色を楽しむことができるのがいいと思います(^^)

散歩やデートで行くなら山下公園やみなとみらいがいいですね(^-^)
そんな観光スポットが駅から歩いていけるのと、街中に観光スポットへの道順がわかりやすく出ていたりするので、一日で結構いろいろ見て回ることができると思います♪



横浜の好きなところ③
『住みやすい☆』
場所によるのかもしれませんが、都心に比べたら住みやすいのではないかと思います。
スーパーも24時間営業のところもあるし、100均も多いし、コンビニも徒歩圏内にある。
たまにものすごい長い上り坂や、スーパーまで車で10分という場所もあるかもしれませんが、基本的に住むうえで困った時に必要なものをすぐ揃えられる環境だったので住みやすいと感じています(^^)


10年近く神奈川に住んでいると愛着が湧いてきます(^O^)
去年は友人たちと横浜ベイスターズの試合を応援に数回行きましたよ☆
熱狂的なファンではないですが、ひとつのチームを応援するのも面白いですね!

今年も横浜スタジアムに見にいこうと思います☆


はまっこではないのでそんなに熱く横浜を語りきれませんでしたが、まだ横浜に行ったことがない人は遊びにいってみてください(^O^)/