ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

パソコン作業が多いアナタへ… 手のセルフケア♪

こんにちは♪naomiです(^^)


久しぶりに雨が降り、気温が下がりましたね(>_<)
北海道出身ですが、寒さには弱いです(笑)
実は北海道あるあるなのです(^^;)

北海道は家の中が暖かいので、いつも家の中では半袖半ズボンで過ごしていました♪
関東じゃあまりないですよね。
最近じゃ関東の方でも床暖がついたマンションがあったり、家があったりというのを知りました!!衝撃的でした(^O^)

と、いうわけで寒さが苦手なのです(^_^;)
もちろんみんながみんなというわけではないですが、北海道は北海道で寒いのですが、東京は東京で寒いのです!!笑

だんだん春に近づいていますが、体調には気をつけてください(^-^)



さて、パソコン作業が多い方にオススメの『手のセルフケア』を紹介します☆
意外と手って疲れていますよー(^_^;)
まずはここのツボを押してみましょう♪

f:id:camomille7070:20170308090958j:plain

よく押すと気持ちいいツボで有名だと思います。
たくさん文字を書いたり、マッサージをされてる方はここが固くなってしまいます(>_<)よくもんであげてください♪
ハンドクリームをつけてさするのもオススメです(^^)


あとは普通に手首を回す!

f:id:camomille7070:20170310200408j:plain


手首を回してあげるだけで指先にいく血行がよくなります(^^)
また温めてあげるのも有効ですね♪

そして手首は生殖器の反射区なので、女性は特に冷やさないようにしましょう(^O^)


わたしの一番のオススメは…



手をぶらぶらすることです!!とても簡単です(^^)
これだけで実は血行がよくなる+余計な力が抜けるので手が疲れにくくなりますよ☆
ぜひお試しください♪