ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

犬派?猫派?

こんばんは♪naomiです(^^)

 

この間知り合いの方に「naomiさんは犬派?猫派?」と聞かれ、

 

「以前犬を飼っていたので犬派だと思います」と答えました(^^;)

 

 

f:id:camomille7070:20170416170422j:plain

なんと面白くない回答でしょう…(泣)

猫を飼ったことがないのでわかりませんが、性格は恐らく猫っぽいのかなと思います。

恐らく(笑)

気分屋なところだったり、自分のタイミングで構って欲しかったり、ほっといて欲しいときは触らないでほしかったり…猫ではないか(^^;)

そこまでひどくはないです!!

番外編は、猫かぶりはできません…感情が顔にすぐ出てしまうのでイライラしている感情などはすぐバレてしまいす…正直者ということにしておいて下さいm(_ _)m

 

猫は好きなのですが実は少しトラウマがあります(^^;)

 

よくある話ですが、小さい頃友達の家に遊びに行った際に猫を飼っている自宅だったので、猫と遊ばせてもらったんです。

がしかし、まだ子猫だったので抱こうとしたら上手く抱けなくて猫が暴れてその際に手を引っ掻かれたんですね(^^;)そんなに強く引っ掻かれたわけではないのですが、子どもの頃の痛いもの(痛くなった)の記憶って大人になっても意外と尾を引いていることがあると思います。

ですので少し猫は怖いのですが猫は好きです♡

いずれ猫を飼いたいな♪肉球が最高です!!

 

犬に関しては飼っていたので特にトラウマはないです(^^)

犬は賢い犬もいますが、わたしはどちらかというとちょっとおバカなワンちゃんのほうが好きです♡

憎めない感じがいいです(^O^)

実家にいたうちの犬は脱走事件を何回か起こしたことがあるやんちゃな子でした(笑)

中型~大型くらいの大きさだったので家の庭で飼っていたのですが、首輪が取れていなくなってしまうことがあり、その度に脱走していました(^^;)

わたしも何回か捜索に出ましたが、やはり犬って足が速いのでどんなに頑張っても追いつけないんですね…追いかけると逃げるのにわたしが止まると止まるし……

 

一向に近づかないキョリ(笑)

 

最後の手段でよく使っていた策は「おやつ作戦」です♪

その名のとおりおやつをちらつかせ、おやつを食べている最中に捕まえるというものです!笑

こんな普通の作戦ですがまんまと引っかかってくれるうちのワンちゃん(^^;)

かわいい子です♪

犬はよく家族をランク付けしますが、恐らくわたしは真ん中の方だと思います。

やはり散歩やご飯をくれる母は一番でしょう☆

我が家では最下位は弟でした(笑)かわいそうなことに弟が帰宅すると家に入るまでずっと吠え続けます。。。

 

何をしたんだ弟よ(^^;)