ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

痩せたいんです…

おはようございます♪naomiです(^^)

f:id:camomille7070:20170228124156j:plain



ここ最近パソコンをよく使いようになり、視力が落ちたような気がするのと、一生懸命文字を打つと慣れてないせいか腕がパンパンになります(^_^;)
整体師の頃、お客さんでOLの方がいてパソコンのやりすぎで腱鞘炎になったという方がいて、確かに使いすぎでなるとは聞いたことがあったのですが、パソコンでなるんだな程度でしたが今実感しております、、、

PC作業あなどれん!!

ちょっとわたしの対処法を紹介しますと、まず腕は必ず机の上になるようにPCの位置やキーボードの高さを調整します(^^)
肘が中に浮いているとだんだん腕に力が入り、肩に力が入り、肩こりもひどくなります(>_<)肘は机に載せた時に90度になるくらいが一番楽だと思うのであとは椅子で高さを調整しましょう♪
椅子が調整できない場合は、クッションなどで代用してもいいのかなと思います。
クッション使っていいかは上司にご確認してください(笑)

目の疲れも対処芳ありますが、また別で書きますね(^_^;)



さて、今回のテーマは痩せたいです。
あ、わたし痩せさせる専門家ではありませんので、お間違えなく♡

痩せたい痩せたい痩せたい…


さぁなぜ皆さんは『痩せたい』のでしょう?

痩せた方がきれいにみえるから?

痩せた方がかっこよくみえるから?

痩せた方がモテるから?

痩せて着たい服があるから?

彼氏・彼女、家族に痩せなよと言われたから?


医者に健康のために痩せなさいと言われたから?


さぁ「なんで」痩せたいんですか???


そこが自分の中で腑に落ちていないと恐らく痩せることは不可能だと思います。


以前、大手スポーツジムに勤めていましたが、結局はここが明確じゃないから「痩せる」という目標にならないのです。

体重や体脂肪ばかりに目が行く。

数字が変わらないことに焦る。

体重が減った人がいてもっと焦る。

最終的に諦める。

ただ、悪いのはあなただけではないのです。
スポーツジムに通っている以上、トレーナーさんのお仕事はあなたの目標を達成させることなので、その氣持ちの部分のフォローが足りなかっただけかなと。


なので、「痩せたい」と思っているみなさん。


なぜ、痩せたいんですか??

この答えは人それぞれだと思うのでしっかり自分の理想を深堀してください(^-^)

なりたいカラダをインターネットで探すのもいいと思いますよ♪


別のお話ですが、以前学生のラクロスのコーチをしてた時に痩せたいと言われた時は

「痩せたらどんなプレーができるようになると思う?てか、そのプレーやりたいの?」って返してました。

そうするとちゃんとビジョンがみえている子は答えられるけど、ただ痩せたい子は答えられないんです(^_^;)


痩せたらどうなるか、自分のワクワクを見つけて目標にしちゃいましょう♪