ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

青森県の非公式キャラクター「にゃんごすたー」

こんばんは♪naomiです(^^)


先日みたテレビで衝撃を受けたのでこちらの方のことを書こうと思います。

その名も『にゃんごすたー』


f:id:camomille7070:20170227002901j:plain

(にゃんごすたーさんのツイッターよりお写真をお借りしました)


にゃんごすたーさんは

青森県黒石市出身のゆるキャラ(非公式らしい)

◆現在はドラマー

◆訳あって白猫に戻るための冒険をしているらしい


もっと詳しく知りたい方は、、、

公式のHPをごらんください↓


設定も面白いです(笑)



とにかくドラムの腕前が凄すぎます!わたしがテレビで見たときはX JAPANの紅を叩いていましたが、なぜあの格好であんなに早く叩けるのか…不思議です(^_^;)

中身は誰なのかといろいろネット上でも予測が飛び交っています(^^)

気になるスティックさばき?はYoutubeでにゃんごすたーで検索をかけると出てきますよー♪是非見てみてください(^^)



ここ近年はゆるキャラという言葉をよく聞きますが、一体いつからゆるキャラという言葉が出た始めたのかなと気になり、ゆるキャラについて色々と調べてみました!

まずゆるキャラという名前は漫画家でエッセイストのみうらじゅんさんが考案したそうです。2004年11月26日には「ゆるキャラ」という言葉が扶桑社とみうらじゅんさんによって商標登録された。
ゆるキャラ三ヶ条なるものがあり、
一、郷土愛に満ちあふれた強いメッセージ性があること。
二、立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
三、愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせていること。
三ヶ条には挙げられてないですが、原則として着ぐるみかされていることも条件にみうらじゅんさんは挙げているそうです(^^)

(引用:Wikipedia)



わたしは愛媛県今治市ゆるキャラ「バリィさん」が好きです(^O^)
あの丸い感じが好きなんです♪


そして、わたしの出身地北見市には「ミントくん・ペッパーちゃん」を筆頭にたくさんいました…知らなかったな(笑)
北見市はハッカが有名だったり、玉ねぎが有名だったり(むかしむかしのどっちの料理ショーという番組に出ました!)、ここ最近はカーリングも有名になってきました!!


おっと、わたしの地元自慢になってしまったのでこのへんで(笑)


にゃんごすたーさんのドラムは是非みてください☆