ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

伊勢神宮に行った時の話

おはようございます♪naomiです(^^)

 

伊勢神宮って行ったことありますか?

私は一昨年、初めて行って来ました( ˆoˆ )/

 

なぜかって??

 

パワースポットだからです(笑)

 

それと、ちょっと遠いところに行ってみたかったので(^^)

一昨年行った時は、ツアーに参加しました!

ポイントは一人旅というところです(´ω`)

わたし、結構1人でどこでも行けてしまうタイプです。

 

人見知りなのに!笑

 

実際どこに伊勢神宮があるかもわからなかったし、ちょうど年末の時期に空いているツアーがあったのでそこにしました(^^)

 

東京夜発のバスに揺られ、隣は有難いことに女性でした。ツアー会社さんがそういう座席にしてると思うのですが、そういう小さなことでも1人での参加の際は有難いですね(^^)

 

早朝、まず二見ヶ浦夫婦岩を朝日とともに見て(年末に行ったから寒かった、風強かった!ただ晴れていたのでロケーションはバッチリ♪)、伊勢神宮に移動。

 

f:id:camomille7070:20170227093417j:image

 

豊受大神宮(伊勢神宮の外宮)を参拝。

ちなみに伊勢神宮に外宮・内宮があるのはこのツアーで知りました!勉強になります。

衣食住、産業の守り神として崇敬されています。ここに来た際は願い事はせず普段の感謝をしましょうと教わりました(^^)

 

移動して皇大神宮(伊勢神宮の本宮)を参拝。

ここは結構ゆっくり説明してもらいながら回りました。

 

 参拝後はオプションで行けるという猿田彦神社に行きました! みちひらきの神様!!

ここでははじめの一歩守りを購入しました(^^)

 

猿田彦神社のあとはおかげ横丁にてごはん!

ごはんはツアー中に仲良くなった女の子と海鮮丼的なのを食べた気がする(笑)

さすが海の近くとあって美味しかったです!

 

食後のデザートにはもちろん赤福を!!

本場の赤福のぜんざい、すごい行列でしたがしっかり堪能しました( ˆoˆ )/

もちろんお土産用の赤福も購入しました(^^)v

 

 

伊勢神宮ツアーはこれにて終了!

このあとは帰りのバスで爆睡していたので特に面白いことはありません、、、

 

 

また伊勢神宮行きたいな☆