ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

今日は何の日?2月24日

おはようございます♪naomiです(^^)


f:id:camomille7070:20170226225804j:plain




今日は何の日??
とふと思ったので記事にしてみました(笑)

けっしてネタがなかったわけではないですよ!!笑



では早速2月24日は何の日か調べてみました♪


月光仮面登場の日
1958年のこの日、ラジオ東京(TBS)で国産テレビ映画ヒーローもの第一号である「月光仮面」の放映が開始されました。
翌年7月5日まで133話が放映されました。

スティーブ・ジョブズの誕生日
本名 スティーブン・ポール・ジョブズ(1955~2011年)
アメリカ合衆国の実業家。米Apple設立者のひとり。

クロスカントリーの日
1997年、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されました。

◆鉄道ストの日
1898年、日本初の鉄道ストライキが実施されました。
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休しました。

◆地雷を考える日
1995年、カンボジアで地雷の根絶を訴える集会が開かれました。

プレミアムフライデーが日本で初めて実施される日
毎月末金曜日に実施。
日本国政府と経済界が提唱する、新たな個人消費喚起キャンペーン。
働き方改革への好影響も期待されている。

(引用:Wikipedia、366日への旅HP)


調べてみたところこのような日でした(^-^)

まさかスティーブ・ジョブズの誕生日とは知りませんでしたが(^_^;)


そして、今日から新しく「プレミアムフライデー」という日が増えますね!
仕事を15時で終わりにし、2,5日間に増えることで旅行に出かけたり、ゆっくりしたりする時間を増やす事で平日の仕事の効率が上がる見込みがあるというようなニュアンスですかね(^_^;)
ただ、もともと土日休みじゃないお仕事の方や、土日休みの方でも金曜日の発注等の時間が早まってしまうというようなマイナス面もあるんじゃないかなと思います。

今日が終わった時にどういう問題がでてくるのか…
注目ですね( ̄ー ̄)

プラス面としては、、、
単純に休める時間が増えるので、外に出かけたり、家の掃除をしたり、今までの土日休みだけでは出かけられなかったところに行けるようになったり、出かけたあとに家で休める時間が増えることで、プライベート面が充実しそうですね(^O^)
海外にも行けちゃうのかな、、、?

今後も要注目ですね☆