ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

今までにはまっていたもの☆~食べ物編~

こんにちは♪naomiです(^^)

 

ここ最近電車にのっていると咳をしている方がちらほらいますね(^^;)

花粉症もあるかもしれませんが、気温の変化が激しいのでまだまだ風邪が流行っているのかなと思います。知り合いの方はインフルエンザにかかってしまいました(*_*)

 

ちょっと怪しいなと思ったら睡眠時間を長く取ったり、温かいお風呂に使ったりなどカラダを休める時間を少し眺めに取るようにしてあげるだけで変わるのでやってみてください☆

 

f:id:camomille7070:20170416160554j:plain

 

まだ新生活が始まったばかりでカラダが慣れていないのもあると思います。

家に帰った後は自分のカラダにも少し意識を向けてみてください♪

 

 

今日は今までにわたしがはまったものを紹介していきますね(^O^)

今回は食べ物編です♪

実家に居る際はしっかり食べていたのですが、上京して一人暮らしを始めて自炊になってからは自分の食べたいものを食べてしまうので(笑)、偏食です(^^;)

大学時代友達にはお米を食べているだけで「今日はお米食べてる!」っとなぜかお米を食べているだけでほっとされるというような子です、、、

 

どんな感じで偏食かというと、基本的に麺類全般が好きです♡

うどん(乾麺タイプ・生タイプ・冷凍タイプ)、そば、パスタといような麺類を頻繁に食べています(^^;)

 今は生タイプのうどんをずっとローテーションで食べています(笑)

飽きてくるとまた違う種類の麺に移行するのです♪

お米が嫌いなわけではありません。

お米ももちろん好きです♡

 

ただ、家でご飯を作るときに麺類だと洗い物が少なくていいのです(^^;)

(女子力が低いとは言わないでください…)

 

あとはチョコレートです♪

チョコレートの中でもよくはまっていたものはチョコフレークという、コーンフレークにチョコがコーティングされているものです♪

サクサクというかザクザクした食感が好きです♡

結構たくさん中に入っているのと甘すぎないところがとてもいいです(^O^)

ついつい一回で全部食べきってしまっていたのをよく思い出します。今はたまに買いますが、そこまでたくさん食べることはしなくなりましたね(^^;)

久しぶりに買って帰ろうかな♪

 

 

この2つは一時期家に必需品といっていいほど家に必ず置いてありました(^^;)

今は麺はいまだに食べていますが、チョコレートは少し控えめにしています。

今度は実家の時にはまっていたものを書いてみようかと思います☆