ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

今までに経験したアルバイトと書き出してみました♪

こんばんは♪naomiです(^^)

 

f:id:camomille7070:20170409231953j:plain

今回こんなアルバイト経験しましたーっというのを書き出してみました☆

サービス業が多い気がしますが、ちょっと書き出してみましょう(^-^)

 

①新聞配達(朝刊・夕刊)

人生で初めてのお仕事が新聞配達でした。

集金はなかったのでそこまでキツイ仕事ではなかったですが、わたし怖いのが苦手で、小学校などの近くを暗い時間に通るのが怖かったのと、ちょっと古びたマンションに新聞を入れるのが怖かったのを今でも覚えています(^^;)

 

②コンビニの店員さん

ローソンで働きました。

ここはとても雰囲気がよく、同年代の子達が多くて和気あいあいと仕事ができました。

また、珍しくタバコの販売がなかったので銘柄を覚えなくて良かったのは大きいと思います(^_^)

 

③100円均の店員さん

大学生の時にやっていました。

時給もよく21時までと夜遅くまでの勤務ではなく朝練がある前の日でも入れたのでとてもよかったです(^^)たしか時給も中々良かったような気がします!

 

④立ち飲み居酒屋さん

学校の近くにある立ち飲み居酒屋さんで働きました。

後に笑顔を褒められるようになったきっかけがこの時の店長さんです。

ここで初めて接客の笑顔のつくり方(始めは作り笑顔でした(^^;))を教えていただきました。店長イケメンだったなぁ(笑)

 

⑤ホームセンターのレジ店員さん

大学生の最後の年にやりました。

土日はとても混んでとても大変でしたが、ここではパートさんにとても助けていただきました。パートさんがはいれなくなってしまった日にピンチヒッターで入ったり、反対に私が入れない日に入っていただいたりと持ちつ持たれつの関係がとても良かったです(^^)

 

⑥スポーツジムのフロントさん

4年間努めました。

フロントさんってお店の顔です。これは仕事をする際に一番はじめに先輩に教えて頂いた言葉です。結構この言葉は響きましたね(^^;)ただつったって挨拶しているだけがフロントじゃないよと。

実は人見知りの私ですが、このお仕事を通して自分から話しかけるということができるようになりました。感謝です♪

 

⑦60分3000円のマッサージ屋さん

一年くらい勤めました。

ここでもとてもいい人たちに支えられ仕事ができました。

また、マッサージ業界の裏側を少し知れたのでよかったです。どうにかして変えていきたいな、健康産業業界という想いです。

 

中々いろいろなジャンルのアルバイト経験していますよね(^^;)

どれもわたしにとってはいい経験をさせていただいたものばかりです。

特に学生の時は部活優先の生活でしたので、それを応援していただきながら、優遇していただきながら働かせいただけて本当に良かったです!

 

これからは与えられる側になりたいなと思ったのでした☆