ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

私が好きなもの①

こんにちは♪naomiです(^^)

 

今回はわたしの好きなものの紹介です♪

誰得?というような話ですが、自分用ですね(^^;)

 

自分の好きなものを知り、自分を知ろう企画です☆

大事ですね♪

 

ではでは、出していきましょう好きなもの(^O^)

 

まずは「クラフトホリック」です(^^)

f:id:camomille7070:20170409233203p:plain

 

この子たちです♡

ぬいぐるみですね(^^;)

ただ、とても可愛いんです♡うさぎっぽいのと、くまっぽいのと、さるっぽいのと、ねこっぽいのがいるのですがこの子たちは宇宙人なので「○○っぽい」なのです。

はい、設定の話です(笑)

ドラマなどでもたまに見かけるようになりうれしいです♡

わたしはくまっぽいのが好きです♡

この子だけに限らずくまが好きですわたし。

わたしの自宅にもくまっぽいのが何匹かいます(^O^)癒しです♪

気になった方は公式のHPを見てみてください♪

 

続いての好きなものは「漫画」です(^O^)

漫画好きです♡

少女漫画から少年漫画までいろいろなジャンルの漫画を読みます♪

この辺はまた今度詳しく書きましょう(笑)

基本的に漫画は絵で選びます(何様だって話ですが(^^;))。

苦手な絵だった場合どんなに有名な作品でも読まないことのほうが多いです(^^;)

俗に言う読まず嫌いですね…失礼な話です( *`ω´)

漫画は娯楽目的もありますが、新しい感性をもらえるものもあるので漫画は必須ですね(^^)

そして忘れていた感性を取り戻すような効果もあります♡

恋愛ものとかは胸キュンを忘れないように見てます(^^;)

ニヤニヤしないように外で読むものは選んでいます(^_^;)

 

そして「お酒」です(^O^)

お酒に関しては自分ルールがあって、飲みたい時にしか家では飲みません。

なぜなら一人で飲むのはつまらないから。

お酒は気のしれた友人や、尊敬する人たちと同じ時間を共有しながらたしなみたいので一人ではほぼ飲みません(^^)

というか一人だと500mlすら飲みきれないのです(^^;)

一人酒はお酒が進まないのでわたしはつまらないのです。。。

お酒は楽しく飲みたいのです(^O^)

ここ最近はビールを一杯目飲み、二杯目からは梅酒を飲んだり、焼酎を飲んだり、日本酒を飲んだり、ワインを飲んだり、カクテルを飲んだり……というのはその時の気分や体調、次の日の予定を加味して決めます(笑)

 

まだまだ好きなものありますので、好きなもの②で紹介していきますね☆