ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

電車の広告☆

こんばんは♪naomiです(^^)

 

電車に乗っていると中吊り広告やドアに貼ってある広告が目に入りますよね(^O^)

今日はわたしが気になった広告をあげてみたいと思います☆

 

 f:id:camomille7070:20170410151653j:image

 

ここ最近で一番衝撃を受けたのは鼻うがいの「ハナノア」という商品の広告です。

 

 鼻うがいをご存知の方が多いと思いますが、専用の洗浄液を片方の鼻の穴から入れ、もう片方の鼻の穴から液を出すものですね。

 

ハナノアの広告はモデルの女性がハナノアを使っている写真なのですが、失礼な話、鼻が蛇口のように綺麗にお水がでていて初めて見たときは何の広告かわかりませんでした…(苦笑)

 

あれは広告としてインパクトありますね!

 

 

そして何回見ても周りの絵意味があるのかわからない「みすず学苑」の広告です(^^;)

 

ヤマトタケルノミコトやビッグフットや縄文太郎やトドや……

 

学習塾なので一見勉強に絡むようなキャラクターなのかなと思っていましたが、トドって…?

 

トドだけに限らず毎回大きく出ているヤマトタケル以外は顔ぶれがちょこちょこ変わるので毎回ついつい見てしまいます(^^;)

 

ちゃんと意図がありあの広告を作っているみすず学苑さん。こちらもインパクトは十分です!

 

 

以前見たもので笑ってしまったのが富士通の広告です(^^)内容がうる覚えだったので検索してみたら、なんといっぱい出てきました(笑)

 

http://www.fmworld.net/product/phone/ad/

 

確かわたしがみたのは2017年2月のものでした(^^;)

普通に考えたらわかるような問題なのかもしれませんが、もしかしたはハイテクノロジーの力によって可能にできたのかも?!っと思ってしまうような内容があるのが、わたしは結構好きです(^-^)

時間がある時にでもみてみてください♪

 

 

 

電車の広告ってよく見ると面白いものがちゃんと見ると多いですよね。

まぁそれを狙って集客しているのですから当たり前ですが(^^;)

 

人を惹きつけるキャッチコピーだったり、写真だったり、文章だったり、飾りだったり…色々な工夫をすることでやっと興味をもってもらえるんですよね(^^)

 

 こうじゃなきゃいけない!なんてことはないと思うので、頭を柔らかくして、色々な感性を持っていきたいと思いました☆