ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

お花見☆

おはようございます♪naomiです(^^)


昨日の夜は急に天気が崩れ、大雨が降ったり雷が鳴ったり…皆さんは大丈夫でしたか?

今日はうって変わって快晴です♪そして昨日より暖かくなるそうなのでお花見に出かけてみてはいかがでしょう?

 

先週の日曜日にお花見をしている方が多かったみたいですが先週が寒い日が続き、まだ桜が咲ききっていなかったみたいですね(^_^;)

 

今日・明日くらいが見頃だと思います♪

f:id:camomille7070:20170404102634j:plain

 

お花見といえば、駒沢公園の近くに当時通っていた学校があったので部活の仲間で朝練終わりにそのまま駒沢公園に行ってお花見をしたことがあります(^^)

 

駒沢公園はもともとランナーさんが毎日いるので他の公園まではいかなくても、お花見のスポットとしては結構知られたところだったのでいつも人が多いです(^_^;)

 

ですがそこまで広い公園ではないなのでごちゃごちゃせず、ゆったり過ごせると思うのでオススメです(^O^)

 

 

東京に来てから知りましたが、結構いろいろなところに桜が咲いているなと思います。

最近仕事で行くようになった日本橋の方にも桜が道に咲いていたり、河川敷に並んで咲いていたり、会社の近くに咲いていたり、学校の近くに咲いていたり…

結構東京に住んでいる方は当たり前なのかもしれませんが、地方にはこんなにいろいろなところに咲いていないんじゃないかなと思います(>_<)

 

ちなみに私の地域はお花見って習慣があまりなかったかな(^_^;)

地元に芝桜まつりというのはありましたが、メインは焼肉なので(笑)

 

そして、東京だと4月に桜が咲くので入学式に桜が舞うを歩くとかあると思いますが、北海道はありません!笑

 

なぜなら北海道に桜前線が来るのは4月末~5月だからです(笑)

4月はまだ雪が残っています。。。

 

実は入学式の時に桜が咲いているのはわたしは憧れだったので、大学で東京にでてきて大学の入学式の時に桜が咲いているの見て感動したのを覚えています(*´`)

 

桜だけに限らず花は咲いて散るまでが短いので、見れるときにしっかり見ておくのがいいですね(^^)

日本の好きなところはこうやって季節を楽しめるところが私は好きです♡

 

今日は仕事終わりに自宅の近くの桜を探して帰ってみても面白いかもしれませんね☆