ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

卒業式〜アンリミテッド〜

こんにちは♪naomiです(^^)

 

今日、卒業式の皆さん、卒業おめでとうございます♪

 

f:id:camomille7070:20170323081448j:plain

学校生活は楽しかったですか?

 

思い残したことはありませんか?

 

一緒に勉強したクラスメイト、汗を流して頑張った部活動。

やっていた最中はどれも楽しい思い出ばかりではないけれど、振り返ると懐かしい気持ちになりますよね(T_T)

今日は友達や仲間、先生と頑張った自分を褒めてあげてください♪

 

そんな卒業式に感動を誘うのが「卒業ソング」ですよね(>_<)

わたしが学生時代の時には

 

旅立ちの日に

 

・つばさをください

 

仰げば尊し

 

・ありがとうさようなら

 

 

を大体歌っているところが多かったです(^-^)

 

なぜ学生の頃に歌った合唱曲って頭の中に残っているのでしょう?

不思議です(^^) 

 

 

そんな中たまたま中学校の教員をやっている友人にこの歌の存在を聞き、衝撃を受けた歌があります。

それが『unlimited(アンリミテッド)』です♪

ありきたりですが歌詞がいいのと、この曲名がいいですよね(^^)

 

この「unlimited」の意味は無限、無制限、限界はないみたいな意味です。

これから新しい世界に出て行く中で制限だったり規制がかかること、ルールづけられていることがかるかもしれないけど、自分で限界を決めないことが大事なことだと思います。

そして、一緒に辛いことを乗り越えた友達や仲間は離れても大丈夫だよ、ここで関係が終わるわけじゃないよ。

だから前を向いて、後ろを振り返らず進もう!

そんな未来に向かって進んで行こう!というような歌だと思っています(^-^)

 

この歌詞の一番好きなところはやはりサビです♪

『unlimited どんなゆめも かなうだろう

命という奇跡を がむしゃらに 輝かせながら

振り向かずにゆこう

unlimited 無限遠の あしたへ』

 

大人になるにつれていろいろなことを諦めてしまうようになります。

でも、人にはいくつになっても無限の可能性があるとわたしは思っています。

 

だから今ある環境に満足せず、どんなことも前向きに挑んでいきましょう!自分の可能性を信じて☆