ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

気分転換のオススメは??

こんにちは♪naomiです(^^)


嫌なこと、落ち込むこと、プンスカすること、悩むこと…

気分が落ち込むことってあると思います(´・_・`)

そんな時の気分転換のオススメってありますか??

よくお部屋の空気を入れ替えると部屋の中の雰囲気も変わりますよね(^^)
そんな感じで自分の気分もかるーく入れ替えることが大事だと思います。

今日はわたしなりの気分転換をいろいろ書いて行ってみたいと思います!!
参考になれば(^-^)


f:id:camomille7070:20170226184853j:plain



さて、まずは、、、


①海を見にいくこと♪
これはよくやります(^^)
海をぼーっと見てるだけですが、ココロがあらわれるような感じがするのが好きです。
とにかくぼーっとするために行く感じですね!


②とにかく歩くこと♪
なんとなく行き先を決めてテクテク歩くことです(^^)
これもぼーっと歩くことが大切です(笑)
悩んでることとか考えないで歩くって意外と難しくて、いつの間にか何か考えちゃうんですよね(^_^;)

無心というか呼吸してるなーとか、

あ!右足昨日ヒール履いてひねったんだった、ちょっと痛いなぁとか

そんな感じです!(笑)


③音楽を聞きながら自転車をこぐこと♪
一見普通そうなことですが、わたしは結構気分転換になります(^^)
音楽に合わせてペダルをこぐことが好きなんです!
あとは歌っちゃいます(笑)
歌いながらこぐと息切れしちゃうのですが(笑)、楽しいです♪ばれると恥ずかしいですが。


④好きなマンガを一巻から読み直すこと♪
これもよくやります(^-^)
マンガをモクモクと読みます…
で、読み終わった後に「やっぱりこのマンガ最高っ!」となるのがいいのです(笑)
これは万人受けしませんね(^_^;)
マンガじゃなくても小説でもいいのかなと思います(^-^)


⑤お酒を飲むこと♪
お酒好きです!!そんなに強くないですが(笑)
好きなお酒シリーズは今度書こうかな…♪
美味しいお酒は笑顔になれます(^O^)ただの呑んべいですね!
最近は特に日本酒が好きです(^^)


⑥髪を切ること・染めること♪
何か気分を変えたいなと思ったときにやりますね(^-^)
切るのは自分でできないので美容院に行きますが、髪を染めるのは結構自分でやります。というのも、突発的に染めたくなるので(笑)
外面が変わるだけでも気分が変わります♪


⑦カラダを動かすこと♪
わたしの場合は週末のラクロスですね(^^)
カラダを動かすってストレス発散になるのと、毎週練習場所が違うことの方が多いので知らない土地に自然と行けることが楽しいです♪



というように、これがわたしの場合の気分転換です(^O^)
以前書いた自分のご機嫌ポイントと少しかぶる部分もありますが、こんな感じですね!
皆さんも自分の気分転換ってなにかな?って考えてみると面白いですよ♫