ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

ラクロスで大切なことはマンガが教えてくれた

こんにちは♪naomiです(^^)

自己紹介でも書いたとおり、わたしマンガが好きなんです(笑)
自己紹介のところに載せた以外にも色々読んでいます(^-^)


f:id:camomille7070:20170217102917j:plain




特に最近のお気に入りは

ハイキュー!!』(バレーボールのマンガ)


『ALL OUT!!』(ラグビーのマンガです)


『GIANT KILLING』(サッカーのマンガ。主人公が監督というめずらしいパターン)


フットボールネーション』(サッカーのマンガ。カラダの使い方はこのマンガからヒントをもらっています)


さよなら私のクラマー』(女子サッカーのマンガ。四月は君の嘘というマンガの作者さんが描いてます)



全部スポ根マンガ(笑)



他にもあるのですが、最近特にこのマンガたちが特にお気に入りです♪


マンガからはいいなと思うコトバだったり、ラクロスのカラダの使い方のヒントを得たり、とても勉強になることが多いです(^-^)


もちろんリラックスするために読んだり


よしっ!頑張ろう!!
とモチベーションを上げるためだったり



マンガも自分を知るひとつのツールだと思うんです。



どんなコトバ・シーンに感動したのか


どんなコトバ・シーンがイメージに残っているか


どんなコトバ・シーンで頑張ろうって思えるのか


。。。



そこから自分のことを知るのもいいのかなと思います(*^_^*)

ただ読むだけなんてもったいないですからね~♪