ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

自分の人生の中で大切なものは?

こんにちは♪naomiです(^^)


最近のハマっているお菓子?は、干し芋です(^-^)
最近ではコンビニでも売っているので嬉しいです♪

 


さぁ今日は人生について語っちゃいましょう!


『自分の人生の中で大切なものは?』

f:id:camomille7070:20170216002926j:plain



知り合いの方に10個だしてみなよと言われてやってみたのですが、意外と自分でこんなこと考えてるんだなと思ったので紹介します(^^)

私がすぐ出てきたのはこの3つ

・直感

・笑顔

・楽しむ気持ち

私を象徴するようなコトバたちです(笑)
私は物事をほとんど直感で決めて生きてきました。この直感が間違っている間違っていないとかは関係ないんです、私には。ただ、選択を迫られた時にやるかorやらないか、ワクワクするかorしないかで決断をします。

笑顔はお仕事で大体初対面で褒められるポイントなのと、自分でも気をつけているところです(^^)実は初めは笑顔できなかったんです。学生の時のアルバイト先の店長に「naomiさん、笑顔がないよ。笑顔はね広角をあげるだけでも違うんだよ。」と注意されるほど笑顔を作ることすらできなかったのですが、そのアルバイト先のおかげでまずは作り笑顔から、今は自然に笑顔がでるようになり、最近は自信を持って笑顔と言えるようになりました。ですのでとても大切にしています。

笑顔につながりますが、楽しむということをどんな時も大事にしています。
友人といる時だったり、上司や後輩といる時、仕事をしている時、ラクロスをしている時…などどんな場面でも楽しむこと、難しく考えないことを気をつけています。
たまに頭で考えてしまい身動きが取れなくなることもありますが、人生楽しまなきゃ損だ!と言い聞かせています(^-^)


と、この3つはすぐ出たのですが残り7つは出てくるまで少々時間がかかりました!
わたしの場合の残り7つは…
・睡眠

・美味しいもの

・自分を信じてくてる人達

・思ったことを伝える

・お金

・勉強(知識)

最後のひとつは秘密です♪

ぜひやってみてください(^-^)/
それぞれの理由も考えるとなお良しです☆