ココたす

日々感じたことを書いていきます☆

あなたの叶えたい夢はなんですか?

こんばんは♪naomiです(^^)


ここ最近は日中はとても暖かい日が続いていますね。
そんな日は外で日向ぼっこをしたら最高ですね!
ただ、花粉症がで初めているそうなので花粉症の方は辛いですな(^_^;)

さぁ今日は『夢』について書きましょうね♪

f:id:camomille7070:20170216195731j:plain



私の夢は…〇〇です!!



と自信を持って言える人はいるでしょうか?
または、周りにいるでしょうか?

私は今でこそ周りに自分の思っていることをコトバにできるようになりましたが(まだまだ修行中です)、以前は一切話せなかったです。


なぜなら自分に自信がなかったから!!


自分に自信がなかったと言える自信はあった(笑)


思っていることをコトバにしなくても生きていけたし、友達もいたし、大切な人達もいた。だから必要ないと思い込んでいたんですね。


ちょうど2年前に勤めていた先で出会った方に「君はこれからどんなことをしていきたいと思っているんだい?」と言われ、私は「頭で考えてることがコトバにうまく表現できないのでできるようになってから言いますね」と言いました。


その方はこう言いました。


「君がそういっているうちは、思っていることはコトバにすることはできないよ。そしてコトバにできないことは実現しないよ。」


そうなのか!、と思ったのを今でも覚えています(^_^;)


そこからはなるべく思ったことをコトバにするように意識しました。

まず始めたのが『挨拶を自分からする』ということでした。ちなみに挨拶も受身な人間でしたので、挨拶を自分からするという行為すらハードルが高いのです。
なんせ自分に自信がないので無視されたら嫌だ・怖いと思ってしまうんですね(^_^;)


そうするといつからか自然と色々な方と会話ができるようになりました。
そして気づけば小さなことでも声をかけてくれるようになったのです。



そこから思ったことをコトバに少しづつできるようになりました。



そうすると私の場合は自然と夢がみえてきました。

初めは「こういうことができたらいいな~」と夢物語が出てきて、まぁ夢だから何を言っても減るもんじゃないしくらいのものでした。

そこから本格的に夢を叶えたい!と思えるようになるのですが、これはまた別に書こうかな(^^)



今の時代という言い方はあまりよくないのかもしれませんが、今の時代夢なんて持てない!夢なんかない!という人もいると思います。
なので、簡単に夢を持て!だったり夢を見つけろ!なんていいません。

ただ、私は夢を見つけてとても多くの経験をすることができているのでオススメします(^-^)なのでこのタイトルなのですが(笑)


さぁ『あなたの叶えたい夢はなんですか?』


それでは、また♪

ちなみに私の叶えたい夢の中に『富士山登頂』があります(^-^)/


f:id:camomille7070:20170216195501j:plain